アクセス解析
レンタル掲示板
アイスで!コピルアク:ジャコウーネココーヒー | なおっちの部屋

 アイスで!コピルアク:ジャコウーネココーヒー | なおっちの部屋

ホーム > レシピ・食材・お取り寄せ > アイスで!コピルアク:ジャコウーネココーヒー

 | 全記事一覧 | 

アイスで!コピルアク:ジャコウーネココーヒー

みなさん、コピルアクご存じですか?

なおっちは、知人が仕事でよく海外に行くので
その時は、いつもお願いして買ってきて
貰っていたのですが

Coffee.jpg

最近は海外に行かなくなったと聞き・・・
通販で買おうかな?と思っています。

コピルアクとは?
ジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆のこと。
コピ」はコーヒーを指すインドネシア語
ルアク」はマレージャコウネコの現地での呼び名である。
日本では、コピー・ルアークやコピ・ルアック、
ルアック・コーヒーとの呼称も通用している。
独特の香りを持つが、産出量が少なく、高価である。
wikipediaより引用

確かにお高いです(;^_^A
生産量が少ないので、仕方がありませんが
時々飲みたくなるコーヒーなのです(≧▽≦)


コピルアクのまとめ記事で・・・

インドネシアの珈琲の王様コピルアク
一杯8,000円

1杯8000円(*゚Д゚艸) ね~超高級珈琲でしょ!!

そこで、8000円だして飲むくらいなら!
お得な通販で買って自分で淹れて飲んでみようと
言う事で、エクーア シベットコーヒー

PHCfCiv7wb-300x188_20170720181209129.jpg

ジャコウネココーヒーの名称
コピルアクで有名なジャコウネココーヒー。
ジャコウネコの体内で発酵の過程を経ることで作られる
コーヒーです。コピルアクはインドネシア語で映画などでは
こちらの名称で有名になりました。
フィリピンにもジャコウネコが生息していて、同じジャコウネコ
コーヒーが採取されます。フ
ィリピンでは英名のシベットコーヒーという名称が使われる
ことが多いコーヒー豆です。

最上級のコーヒー
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが主演をしている
「最高の人生の見つけ方」に登場する「コピルアク」。
世界で最も希少で高価なコーヒーとして重要な役割を
果たしています。コピルアクはインドネシア語で、
英語ではcivet coffeeといいます。

希少な産出量
シベットコーヒー(コピルアク)が「幻のコーヒー」といわれる
ゆえんは、その産出量にあります。
ジャコウネコは、最も熟したおいしいコーヒー豆のみを食べる
という習性があるそうですが、食べられたコーヒーの実の中
のコーヒー豆がジャコウネコの体内で消化されず、かつ体内
での酵素の働きや発酵によって、独特のすばらしいアロマを
加えられて排出されます。
それを洗浄、分別することによってしかシベットコーヒーを
作り出すことが出来ないのです。
ジャコウネコの減少によって、ますますその供給量が
限られてきいます。

高級アラビカ種を使用
最も品質が高いと言われているアラビカ種のみのシベット
コーヒー(コピルアク)です。
供給元の農園では、アラビカ種とロブスタ種を栽培して
おりますが、シベットコーヒーについては、100%アラビカ種
のみの最高品質のものです。
本シベットコーヒーのすっきりとした味わいは、アラビカ種の
特徴でもあります。最高の豆と自然の奇跡の過程で
出来上がる類い希な味わいを是非試してください。

安心安全の認証取得済み
食品安全に関する国際認証である、FSSC22000 を取得
しており、生豆からロースト、パッキングまで安全に管理
されております。安心して本来のジャコウネココーヒーを
楽しんでいただく事が出来ます。
また、ハラル認証も取得しています。
ハラル認証はイスラム教徒のための認証というだけでは
ありません。適正製造基準(GMP)やHCCPなどの要求基準
を満たすことを求めているので、厳しい審査手続きを経た
安全な製品であるということの証でもあります。

シベットコーヒーのお値段

50g ¥2,400

100g ¥3,700

250g ¥8,400(約30杯分)


こうしてお値段を見るとコーヒー店で1杯8000円の
コピ・ルアクを飲むよりも、お取り寄せして
自分で淹れて飲んだ方が断然お得だと思うでしょう

お値段もさることながら、高品質で安心。
満足のいくコピ・ルアクを頂く事が出来ます


コピ・ルアクの淹れ方って!?

こちらを参照して下さい
http://shop.eagle-eye-inter.com/?cat=51

こちら、ホットでもアイスでもOK(*^艸^*)


こちらアイスで飲むととっても美味しいらしい❤

え?高級珈琲を水出し?

高級コーヒーなので、
「アイスで飲むのはもったいない」?!
と感じられ方もいらっしゃるでしょう。

でも、これがまたバツグンに美味しいらしいのです

アイスコーヒーの作り方には、急冷法と水出し法がありますが、
特に水出し法で作ったこのコーヒーのアイスコーヒーはと
てもすっきりし、ほのかな甘みがでて、素晴らしい
アイスコーヒーになるのだとか(≧▽≦)

e6d29.jpg


ホットも飲みたいですし!アイスコーヒーも
飲んでみたいですね❤

このシベットコーヒーはフィリピン産です。
c55ac.png

フィリピンでは、動物虐待に対する法律が厳しく、インドネシア
産で一部言われるようなジャコウネコを檻に閉じ込めて
無理矢理コーヒーの実を食べさせる、というようなことは
全く出来ません。
フィリピン北部にある広大なコーヒー農園で、放し飼いに
されているジャコウネコによって排出される糞から
採取されているコーヒーです。

糞から採取されるわけですが、コーヒー豆自体は、きれい
に洗浄された上に、外側の「パーチメント」や「
シルバースキン」と言われる部分が取り除かれた部分なので、
清潔に保たれています。

さらに、このコーヒー農園は、食品安全の国際認証である
FSSC 22000 の認証も取得し、
かつ、
現地調査もあるハラル認証も取得しています。

ハラル認証とは、イスラム教徒が禁じられている食品を
取らないように厳密な検査を経て認証されるものですが、
イスラム教徒に限らす日本でも安全な食品を求める方々
に密やかな人気になっているそうです。
bc6a9.png
このジャコウネココーヒーは自然の奇跡とも呼ばれる過程を
経て算出され、素晴らしいアロマと風味を醸し出しており、
「幻のコーヒー」や「コーヒーの王様」の名にふさわしい
雑味のないおいしいコーヒーを提供することが出来ます。
また、その雑味のなさは、アイスコーヒーにしても秀逸な
すっきり感を提供することが出来ます。

コーヒー好きならば、「死ぬ前に一度は飲んでみたい」と
言われるようなコーヒーですが、それほどの贅沢では
ありません。
「最も高価なコーヒー」とも言われるので高価ではありますが、
外で飲むコーヒーをコンビニコーヒーに変えるだけで
手の届くコーヒーでもあります(≧▽≦)

ジャコウネコにも配慮して虐待などせずに
大きな農場で育てられているのですね(*^_^*)
安心しました。


一度は、この高級コーヒー飲んでみたい!

死ぬまでに一度は飲んでみたい!って思ってる
方や、美味しいコピ・ルアクを飲みたいと思っている方に!
今日は、イーグルアイ・インターナショナル株式会社
さまより上記で紹介した
エクーア シベットコーヒー 50gを抽選で10名様に
モニタープレゼント

皆さんも是非このイベントに参加して
高級のコピ・ルアクを飲んでみませんか。
モニターへの参加は、こちら
最高級の珈琲豆でアイスコーヒーを
作ってみませんか?【エクーア シベットコーヒー】


商品の詳細は、こちら
エクーア シベットコーヒー(ジャコウネココーヒー、コピルアク)


企業紹介

イーグルアイ・インターナショナル株式会社
20世紀後半に始まったグローバル化は、近年ますます
展開を早めています。
TPP のようなキーワードもその一つの現れと考えています。

一方で、一般消費者が国境を越えた売買をするのは、まだ
高いハードルがあることも事実です。
できる限りそうしたハードルを下げることが一つの目的です。

また、クラウドというキーワードは今ではかなり一般的になって
きておりますが、これは、企業や組織の規模が小さいほど、
本当は大きな効果のでる新しいIT の形です。
IT はビジネスの解ではありませんが、経営の効率や
スピードを上げることには大いに役立ちます。

クラウドを利用して、特に小さな規模の企業の方々の
経営に貢献することが二つ目の目的です。
img_intro_74447193857673f6a0d683.jpg


関連記事

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

かれんだー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ぷるだうんりすと

なおっちバナー

りりもも日記

電撃HJ百科事典

ぷろふ

  • Author:なおっち
  • 多忙な毎日を送っている、
    なおっちです(;^_^A
    頑張って更新しますので、
    皆さん応援よろしくです♪

大事なお知らせ

ご訪問有り難う御座いますo(^-^)o

おしらせ

English講座は2009年で
終了しました。
長い間、読んで下さいました
皆様には本当に感謝です
なおっち

話題の・・・・

テカリ・化粧崩れをシャットアウト!


話題の薬用美白UVカットスプレー

日焼け止めスプレー 薬用美白
UVカットスプレー SPF50+ PA+++ 
3本セット


25年研がなくてもよい包丁☆

アゲ嬢のドレス!格安で♪

健康と美容

韓国で人気の☆

お得な☆爽快ドラッグ

おトクな通販!
便秘に悩む人へ

シワ・たるみのない小顔

世界初・分子ピーリング
育毛ミスト

骨盤らくらくウォーキング

骨盤ダイエット

性感染症・自宅で検査

性病STDチェッカー

口コミで話題のコラーゲン

生活

メルカリ☆
ファッションから雑貨、家電、
本や漫画に至るまで、幅広い
ジャンルの商品がたくさん。
今はもう店頭に置いていない
掘り出し物も(*^艸^*)

ミシンの専門店

じゃらんで、良い旅☆

携帯・売却!安くで購入!

オークションならモバオク!

プレゼント・懸賞

ゲームで景品ゲット!

かうんたー

とけい

検索フォーム

ぴんぐ

今日のニュース☆

RSSリンク

リンク

IT系

外出先でも高速通信

低価格オンラインショップ

低価格レンタルサーバー

Myアルバム作成

ブログ関連


ブログポータル 高機能 広告無

SEO関連

便利ツール

あし@

ブロとも申請フォーム

あくせす・かいせき

FC2 無料アクセス解析

 

占い



■九星気学


■今日の運勢