アクセス解析
レンタル掲示板
Mommyと言う映画・・・ | なおっちの部屋

 Mommyと言う映画・・・ | なおっちの部屋

ホーム > 美容・ダイエット・健康 > Mommyと言う映画・・・

 | 全記事一覧 | 

Mommyと言う映画・・・

みなさんはADHDと言う言葉をご存じですか?

妹がレンタルしてきた
マミーMommy)と言う映画・・・・
ものすごく考えさせられました。

主人公の少年スティーヴはADHD
ADHD(注意欠陥・多動性障害)

ADHDの症状は「不注意」「多動性」「衝動性」の3つ
に分けられるそう・・・

1.不注意

・忘れ物が多い
・何かやりかけでもそのままほったらかしにする
・集中しづらい、でも自分がやりたいことや興味の
 あることに対しては集中しすぎて切り替えができない
・片づけや整理整頓が苦手
・注意が長続きせず、気が散りやすい
・話を聞いていないように見える
・忘れっぽく、物をなくしやすい

2.多動性

・落ち着いてじっと座っていられない
・そわそわして体が動いてしまう
・過度なおしゃべり
・公共の場など、静かにすべき場所で静かにできない

3.衝動性

・順番が待てない
・気に障ることがあったら乱暴になってしまうことがある
・会話の流れを気にせず、思いついたらすぐに発言する
・他の人の邪魔をしたり、さえぎって自分がやったりする

c0204725_114424.jpg

母親の愛の方向性・・・
愛情には、色々な形がありますが

施設に入れる事は、辛いけど
これも愛の1つ。
施設に入れれば、子供が自ら命を絶ってしまう
ような事はありません。

彼を守ってあげる為の手段。

最後のカイラとの会話も深い意味があり
強がって明るく見せる彼女の姿
見ていて、辛くなりました。

こちらのネタバレ・・・・
色々な記事がありますが
なおっちは、このブログが共感できると思いました。
”ミニシアターで映画を ”
最後の文章が、本当にそうだなと思いました。
”強い人間の中には必要以上に強がらなければ
生きていけない弱さがあると知ってる人は
世の中にどれくらいいるのだろうか?

それを知らずに生きられる幸せな人間は
世の中にどれくらいいるのだろうか?

カイラに「私には家族を捨てることが出来ないの。」
と言われて、「私は希望を捨ててないだけ。」と
言い返すダイアン。
それは強がりなのか、本心なのか?”

施設に入れられるシーンと
自殺を図ったシーンは、号泣でした。

アスペルの人たちは自己評価が下がると
自ら命を絶つ人が多いのだとか。
ダイアンは、それだけは避けたい!
スティーヴの幸せを強く願い
施設に入れる事を決意したのだと思います。

生活はしなきゃいけない。
でも、子供に振り回され仕事もままならず
子供は、可愛いけど現状は厳しい。
どれが正しい選択なのか?

本当に考えさせられた映画でした。


関連記事

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

かれんだー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ぷるだうんりすと

なおっちバナー

りりもも日記

電撃HJ百科事典

ぷろふ

  • Author:なおっち
  • 多忙な毎日を送っている、
    なおっちです(;^_^A
    頑張って更新しますので、
    皆さん応援よろしくです♪

大事なお知らせ

ご訪問有り難う御座いますo(^-^)o

おしらせ

English講座は2009年で
終了しました。
長い間、読んで下さいました
皆様には本当に感謝です
なおっち

話題の・・・・

テカリ・化粧崩れをシャットアウト!


話題の薬用美白UVカットスプレー

日焼け止めスプレー 薬用美白
UVカットスプレー SPF50+ PA+++ 
3本セット


25年研がなくてもよい包丁☆

アゲ嬢のドレス!格安で♪

健康と美容

韓国で人気の☆

お得な☆爽快ドラッグ

おトクな通販!
便秘に悩む人へ

シワ・たるみのない小顔

世界初・分子ピーリング
育毛ミスト

骨盤らくらくウォーキング

骨盤ダイエット

性感染症・自宅で検査

性病STDチェッカー

口コミで話題のコラーゲン

生活

メルカリ☆
ファッションから雑貨、家電、
本や漫画に至るまで、幅広い
ジャンルの商品がたくさん。
今はもう店頭に置いていない
掘り出し物も(*^艸^*)

ミシンの専門店

じゃらんで、良い旅☆

携帯・売却!安くで購入!

オークションならモバオク!

プレゼント・懸賞

ゲームで景品ゲット!

かうんたー

とけい

検索フォーム

ぴんぐ

今日のニュース☆

RSSリンク

リンク

IT系

外出先でも高速通信

低価格オンラインショップ

低価格レンタルサーバー

Myアルバム作成

ブログ関連


ブログポータル 高機能 広告無

SEO関連

便利ツール

あし@

ブロとも申請フォーム

あくせす・かいせき

FC2 無料アクセス解析

 

占い



■九星気学


■今日の運勢