アクセス解析
レンタル掲示板
オリゴ糖で低GIスイーツ&おかずで健康生活 | なおっちの部屋

 オリゴ糖で低GIスイーツ&おかずで健康生活 | なおっちの部屋

ホーム > 美容・ダイエット・健康 > オリゴ糖で低GIスイーツ&おかずで健康生活

 | 全記事一覧 | 

オリゴ糖で低GIスイーツ&おかずで健康生活

内環境を整えることで知られるオリゴ糖

ここ数年健康メニューを作るのに、色々な砂糖を
買っていますが・・・
中でも、オリゴ糖健康効果が高いと知り
体に優しいオリゴ糖を使いたいと思っています♫

オリゴ糖、便秘改善や内環境を整える事でも
知られていますが、他にもダイエット効果や
糖尿病にも良いと言われています。
妊婦さんや赤ちゃんにも安心な甘味調味料です。

カロリーだって、お砂糖の1/2と低カロリーです。


なおっちも実際にオリゴ糖でヘルシーメニュー

今回使ったオリゴ糖は、こちら

IMG_1952.jpg

オリゴのおかげ

”オリゴのおかげ”は赤ちゃんからご高齢者までの誰もが、
毎日安心してお召し上がり頂けるプレバイオティクス食品。

無理せず手軽に普段の生活に取り入れるだけで自分や
家族の健康を実現させる、“Plus Healthy Promise” と
いう発想のもと、人々の健康と笑顔のために尽くします。
あらゆる食を人にとって良いものに変える、
それが“オリゴのおかげ”ブランドの約束です。


オリゴのおかげは、腸内フローラを育成

9e3d6.jpg

ヒトの内には約500種類100兆個以上の内細菌が
集まって、絶えず増殖を続けています

内細菌は主に、有用なはたらきをする善玉菌、有毒物質
を作り出す悪玉菌、体調が崩れたときに
悪玉菌としてはたらく日和見菌の3種類。


これらが腸内で生存競争を繰り広げていて、この細菌の
集まりを、植物が大地を覆うような生態系にも似ている
ことから「腸内フローラ」と呼んでいるんです。

おなかの調子を良好に保つためには善玉菌を増やし、
悪玉菌を抑えることが大切

そこで「オリゴ糖」の出番

善玉菌の栄養となる「オリゴ糖」を摂り入れて腸内環境を
整え、よりよい「腸内フローラ」を育てて行きましょう♪

いつものお砂糖を、こちらに変えるだけで
お腹の調子を整えてくれるだなんて本当に嬉しいですね


まずは、バレンタインスーツに❤

origo.jpg

苺クッキー

材料
全粒粉100g 
小麦粉300g
バター200g
卵2個
冷凍苺(TopValue)1袋
オリゴ糖
ピューレ用:100g
生地用:150g

チョコチップ1袋
冷凍苺は、鍋に入れて苺が浸かるくらいお水を入れる。
そこへ、ピューレ用のオリゴ糖を入れて煮詰めます。

IMG_1955.jpg

ピューレーが出来たら、後はバターにオリゴ糖を加えて
綺麗に混ぜ>卵>ピューレ>チョコチップ>振るった
全粒粉を入れてこねて、塊にしたら冷蔵庫で30分程
休ませてオーブン170℃で20~25分焼きます。

後は、冷まして完成。

IMG_1977.jpg

お次は、ホワイトチョコファッジ

FullSizeRender_3.jpg

ホワイトチョコ260g
練乳150g
オリゴ糖30g
バター30g
お好きなドライフルーツやナッツ

チョコレート・練乳・オリゴ糖・バターを
鍋に入れて溶かします。

IMG_2057_20170214172334491.jpg

完全に溶けたら、お好みのドライフルーツやナッツ類を
入れて、ラップをした容器に手早く広げならします。
粗熱が取れたら>冷蔵庫。
固まったら、切り分けます。

IMG_2092.jpg

甘い物が苦手な方に、塩ケーキ

IMG_2096.jpg

フレッシュトマト2個
オリゴ糖大さじ1

小麦粉300g
オリーブオイル100g
卵4個
シュレッドチーズ一つかみ
牛乳150g

具材は、お好みで
今回は、人参1/3・キャベツ2枚・ピーマン1個・ベーコン2枚を
入れました。

この分量だと2本分出来ます。

下準備:トマトは、オリゴ糖を入れて汁気が無くなるまで煮る。

卵とオイル・牛乳を混ぜます。
振るった小麦粉を入れてダマが無くなる混ぜる。
そこへ、炒めたお野菜などを入れる。
チーズも入れて最後にトマトを入れて混ぜます。

後は180℃のオーブンで30~40分焼く。

IMG_2102.jpg

最後に、スムージー

0IMG_1959.jpg

材料は、上記の通り。

IMG_1958.jpg

ミキサーで全てを入れて撹拌します。
美味しいスムージーが完成(^^)v

S__8937474.jpg
S__8937475.jpg


お料理にも使えますよ~

オリゴ糖と白砂糖の甘味は、多少違いますので
白砂糖をオリゴ糖に変えるなら1.7倍~2倍の分量で
使うと良いと思います(´,,•ω•,,`)♡

IMG_1957.jpg

ちらし寿司用のご飯の具材にも(*^_^*)

筍・人参などを細かく切って、お酢とだしとオリゴ糖
で甘酸っぱく煮ます。

IMG_1962.jpg

白菜と鶏肉の煮物にも(^_-)-☆

IMG_1974.jpg

いつもの煮物~お砂糖をオリゴ糖に変えると
低GIメニューになります

foodpic7492845.jpg

油揚げに卵を入れて煮る稲荷卵にも(^^)v

IMG_1979.jpg

鶏モモでコックオーヴァン風煮込み

IMG_1956.jpg
IMG_1960.jpg

お料理やスイーツに使えるオリゴ糖。
妊婦さんやお子さんにも安心ですね。
お砂糖止めて、オリゴ糖に変えると
とってもヘルシーですし、腸内環境も整えられて
本当に嬉しいですね。


血糖値が気になる方にも、お勧め

ちょっと下記のGI値をご覧下さい。

ブドウ糖GI値を100とした場合
上白糖
109
黒砂糖
99
てんさい糖
65
オリゴ糖
10~30

数値を見ると、オリゴ糖がどれだけ低GI食品かと
言うことが分かりますね(^_-)-☆

血糖値を急上昇させるリスクラインは=GI値60以上
だと言われていますので、オリゴ糖はリスクも少なく
糖尿病にも良い甘味料だと言えます。


オリゴ糖Q&A


オリゴのおかげ Q&A

妊婦や乳幼児は使用できますか?
薬ではないので、赤ちゃん・妊産婦・ご高齢の方まで
安心してお使いいただけます。
乳幼児の場合は、1日にティースプーン半分程度
を目安に量を調整してお使いください。

糖尿病ですが使用しても大丈夫ですか?
「オリゴのおかげ」主成分の「乳糖果糖オリゴ糖」は、
胃や小腸では消化吸収されないので血糖値を上げにくく
糖尿病の方でもお使いいただけます。
カロリーはお砂糖の約半分ですが、カロリー制限を
されている方はカロリーを計算して上手にお使いください。

アレルギー体質ですが使用できますか?
原料に「牛乳に含まれる乳糖」を使用していますが、乳糖の
製造工程で精製され、製品中の乳たん白は1ppm未満と
なっていますので、アレルギ体質の方や乳アレルギーの
方でも安心してご使用いただけます。
また、その他のアレルギー物質も含みません。


大容量でコスメも◎

img_product_688478035858eae9eabd2.jpg

大容量のお徳用サイズ
小さなお子様からご家族全員で、毎日の健康管理に!

手軽に効果が実感できる、クセのない自然な甘さの
シロップタイプの卓上甘味料です。
有効成分の乳糖果糖オリゴ糖(トクホ成分名:「乳果オリゴ糖」)
が腸内のビフィズス菌を増やし、おなかの調子を整えてくれます。
気になるカロリーはお砂糖の約半分の2.3kcal/g。です


みなさんも、白砂糖からオリゴ糖に変えてヘルシー
メニュー作りませんか。
商品の詳細は、こちら
パールエースオンラインショップ

企業紹介

塩水港精糖株式会社
塩水港精糖㈱は1903年設立、日本で3番目に古い伝統を
持つ製糖会社です。
長年培った糖質ファインケミカルの技術を生かし、1994年から
ビフィズス菌の増殖に優れた新甘味料「オリゴのおかげ」
シリーズ商品の製造・販売を行っています。

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中


関連記事

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

かれんだー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ぷるだうんりすと

なおっちバナー

りりもも日記

電撃HJ百科事典

ぷろふ

  • Author:なおっち
  • 多忙な毎日を送っている、
    なおっちです(;^_^A
    頑張って更新しますので、
    皆さん応援よろしくです♪

大事なお知らせ

ご訪問有り難う御座いますo(^-^)o

おしらせ

English講座は2009年で
終了しました。
長い間、読んで下さいました
皆様には本当に感謝です
なおっち

話題の・・・・

テカリ・化粧崩れをシャットアウト!


話題の薬用美白UVカットスプレー

日焼け止めスプレー 薬用美白
UVカットスプレー SPF50+ PA+++ 
3本セット


25年研がなくてもよい包丁☆

アゲ嬢のドレス!格安で♪

健康と美容

韓国で人気の☆

お得な☆爽快ドラッグ

おトクな通販!
便秘に悩む人へ

シワ・たるみのない小顔

世界初・分子ピーリング
育毛ミスト

骨盤らくらくウォーキング

骨盤ダイエット

性感染症・自宅で検査

性病STDチェッカー

口コミで話題のコラーゲン

生活


ミシンの専門店

じゃらんで、良い旅☆

携帯・売却!安くで購入!

オークションならモバオク!

プレゼント・懸賞

ゲームで景品ゲット!

かうんたー

とけい

検索フォーム

ぴんぐ

今日のニュース☆

RSSリンク

リンク

IT系

低価格オンラインショップ

低価格レンタルサーバー

Myアルバム作成

通信関連

外出先でも高速通信


通信量使い放題でたっぷり使える!
人気の無制限ポケットWi-Fiの事なら
『お得Wifi.com』へ!!
今なら中古iPadか新品ノートPCが先着
50名様に当たるキャンペーンを開催中☆



■高額になりがちなスマホの通話料。
G‐Callで半額以下に*^_^*
IP電話ではないので、自分の電話番号から
何時でもどこでも快適に通話できます!


SEO関連

便利ツール

あし@

ブロとも申請フォーム

あくせす・かいせき

FC2 無料アクセス解析

 

占い



■九星気学


■今日の運勢