アクセス解析
レンタル掲示板
甘くないキックーを作ったけど・・・ | なおっちの部屋

 甘くないキックーを作ったけど・・・ | なおっちの部屋

ホーム > レシピ・食材・お取り寄せ > 甘くないキックーを作ったけど・・・

 | 全記事一覧 | 

甘くないキックーを作ったけど・・・

おつまみクッキーが作りたくて・・・


ネットで色々検索していたら!!
甘くないクッキートマトスティックと言う
レシピを発見(^-^)



材料:40本分

オリーブオイル 80g
バター 120g
卵 1個
薄力粉 280g
きび糖 小さじ2
塩 小さじ1/2+ふりかける分適量
トマト缶 1/2本
ローズマリー 小さじ1/2(パウダー)

作り方:

1.バター120gは室温に戻す
(または電子レンジで20秒加熱),
オリーブオイル80gと合わせて泡だて器で
クリーム状にすり混ぜる.

2.卵1個を割りいれてすり混ぜる.

3.さらに塩小さじ1/2、きび糖小さじ2を加えて混ぜる.

4.トマト缶1/2、薄力粉280g、ローズマリー小さじ1/2
を加え、木べらかゴムべらで切るように混ぜる.

5.ラップを長目に敷き、生地を置く. もう1枚ラップを
かぶせたら、上からのし棒などで平らに伸ばし
15cmx30cm程に伸ばす. 厚みは1cmくらい.

6.冷蔵庫で1時間ほど冷やし、固くする. 急ぎの場合
は20分ほど冷凍庫へ. この間にオーブンを180℃に
温めておく.

7.生地が固くなったら、7mmほどの厚さに切って
オーブンペーパーにおいて横に倒す.

塩をお好み量ふりかける
(生地に混ぜ込んだ塩はほとんど感じない程度になります).

8.180℃のオーブンの下段で15分焼く. 焼けたら
ペーパーごと取り出して冷ます.
焼き立ては柔らかいので注意!


同じ分量で・・・作ったら生地が柔すぎてダメ


小麦粉は280とおなっているが
なおっちは+100(全粒粉)を入れてみた。

切り分け面倒なので、伸ばして
スケッパーで切り分け。
IMG_1880.jpg
中身は、トマト・刻みバジル・粉チーズ・サラミ
を入れて生地を作りました。

170度で25分。
焼き上がりは、かなり柔くて・・・
ん。。。これ、失敗だな(;´Д`Aと。

厚みがあるので焼き時間は30~40分。
今度は、粉を400g
にして再チャレンジしようと思っています。

二度焼きしたけど、やっぱり食感は
クッキー的な感じではなく・・・・
超しっとりした感じでした。
ちょっと好みではありませんでした

次回好みに仕上がったら、レシピUPします



関連記事

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

かれんだー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ぷるだうんりすと

なおっちバナー

りりもも日記

電撃HJ百科事典

ぷろふ

  • Author:なおっち
  • 多忙な毎日を送っている、
    なおっちです(;^_^A
    頑張って更新しますので、
    皆さん応援よろしくです♪

大事なお知らせ

ご訪問有り難う御座いますo(^-^)o

おしらせ

English講座は2009年で
終了しました。
長い間、読んで下さいました
皆様には本当に感謝です
なおっち

話題の・・・・

テカリ・化粧崩れをシャットアウト!


話題の薬用美白UVカットスプレー

日焼け止めスプレー 薬用美白
UVカットスプレー SPF50+ PA+++ 
3本セット


25年研がなくてもよい包丁☆

アゲ嬢のドレス!格安で♪

健康と美容

韓国で人気の☆

お得な☆爽快ドラッグ

おトクな通販!
便秘に悩む人へ

シワ・たるみのない小顔

世界初・分子ピーリング
育毛ミスト

骨盤らくらくウォーキング

骨盤ダイエット

性感染症・自宅で検査

性病STDチェッカー

口コミで話題のコラーゲン

生活

メルカリ☆
ファッションから雑貨、家電、
本や漫画に至るまで、幅広い
ジャンルの商品がたくさん。
今はもう店頭に置いていない
掘り出し物も(*^艸^*)

ミシンの専門店

じゃらんで、良い旅☆

携帯・売却!安くで購入!

オークションならモバオク!

プレゼント・懸賞

ゲームで景品ゲット!

かうんたー

とけい

検索フォーム

ぴんぐ

今日のニュース☆

RSSリンク

リンク

IT系

外出先でも高速通信

低価格オンラインショップ

低価格レンタルサーバー

Myアルバム作成

ブログ関連


ブログポータル 高機能 広告無

SEO関連

便利ツール

あし@

ブロとも申請フォーム

あくせす・かいせき

FC2 無料アクセス解析

 

占い



■九星気学


■今日の運勢