アクセス解析
レンタル掲示板
子宮頸癌 | なおっちの部屋

 子宮頸癌 | なおっちの部屋

ホーム > 美容・ダイエット・健康 > 子宮頸癌

 | 全記事一覧 | 

子宮頸癌

姪っ子の病気が分かったのが18歳の時

頚部異形成でした。


cervix_uteri01.jpg

子宮頚部異形成とは

子宮頚部異形成は癌(がん)ではありませんが
進行していき、子宮頸癌になります。

細胞診

子宮頚癌は、異形成上皮(軽度中等度高度)

そして上皮内癌(上皮内がん)に発展。

最終的に浸潤癌と進行していきます。

正常な細胞が癌になる場合、細胞の核の形に
変化が現れます。


異形成の大半は免疫力でHPV
ヒトパピローマウイルス)を自然排除し、自然治癒します。
となっています。
確率は90~95%程度)です。
しかし、姪っ子は残りの10~5%の人となってしまいました。


細胞診のクラス分類
クラス1(陰性) 正常
クラス2(陰性) 炎症はあるが正常細胞
クラス3a(偽陽性) 軽度~中度の異形細胞がある
クラス3b(偽陽性) 高度の異形成細胞がある
クラス4(陽性) 上皮内がんを想定する
クラス5(陽性) 浸透がんを想定する

現在3b(Ⅲb)です。

CIN.jpg

組織標本はCIN分類

CINで3の数値が・・・
このまま放置してると、癌に発展する可能性が
高いので今月オペとなります。


切除しても再発転移)の可能性捨てきれず


自然治癒する筈の異形成が・・・
進行指定しまいましたので、再発の可能性も否めません。

術後は、転移または再発防止に向けて
食生活の改善を。

現在の食事
玄米が主食で、麺類は全粒粉のパスタや十割蕎麦
根菜類や果物などを心がけて摂取。
動物性脂肪やバターなどは避け
一番良くないと言われる糖質
ここの節制が難しいです。
やっぱり20代前半の女の子ですから
甘い物が食べたいと・・・
お砂糖は、オリゴ糖やきび砂糖・てんさいなどを利用して
糖質の取りすぎに注意しながら生活しています。

癌予防の食事・・・
大好きな物を食べられないストレスとの闘い。
でも、命が大事なので・・・
我慢して、我慢して過ごしています。
ちょっと酷だなと思います(>_<)
代われる物なら変わってあげたい。

最近のメニュー

FullSizeRender(2).jpg

全粒粉のパスタ
水菜や鶏胸肉を入れてお醤油ベースの味付け。

foodpic7449213.jpg

野菜たっぷりミネストローネ

このスープに麦を入れて頂きます。

FullSizeRender (4)

甘い物が欲しいときにグラノーラ

FullSizeRender-1 (4)

ナッツ類や向日葵・カボチャの種
オートミールとレーズン(加糖無し)を
蜂蜜(マヌカハニー)で固めました。

2~3年は、要注意ですので
しばらく、癌予防の食事を続けて行きます。

びわの葉茶と麦をブレンドしたお茶も飲んでいます。


食事が欧米化して、ファーストフードや
添加物いっぱいの食事・・・
気をつけたいですね。

バランス良く、海草類やキノコ類も毎日取り入れて
癌予防によいとされる食材などを材料にして
美味しく食べられるメニュー作り頑張ります(^^)v




関連記事

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

かれんだー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ぷるだうんりすと

なおっちバナー

りりもも日記

電撃HJ百科事典

ぷろふ

  • Author:なおっち
  • 多忙な毎日を送っている、
    なおっちです(;^_^A
    頑張って更新しますので、
    皆さん応援よろしくです♪

大事なお知らせ

ご訪問有り難う御座いますo(^-^)o

おしらせ

English講座は2009年で
終了しました。
長い間、読んで下さいました
皆様には本当に感謝です
なおっち

話題の・・・・

テカリ・化粧崩れをシャットアウト!


話題の薬用美白UVカットスプレー

日焼け止めスプレー 薬用美白
UVカットスプレー SPF50+ PA+++ 
3本セット


25年研がなくてもよい包丁☆

アゲ嬢のドレス!格安で♪

健康と美容

韓国で人気の☆

お得な☆爽快ドラッグ

おトクな通販!
便秘に悩む人へ

シワ・たるみのない小顔

世界初・分子ピーリング
育毛ミスト

骨盤らくらくウォーキング

骨盤ダイエット

性感染症・自宅で検査

性病STDチェッカー

口コミで話題のコラーゲン

生活

メルカリ☆
ファッションから雑貨、家電、
本や漫画に至るまで、幅広い
ジャンルの商品がたくさん。
今はもう店頭に置いていない
掘り出し物も(*^艸^*)

ミシンの専門店

じゃらんで、良い旅☆

携帯・売却!安くで購入!

オークションならモバオク!

プレゼント・懸賞

ゲームで景品ゲット!

かうんたー

とけい

検索フォーム

ぴんぐ

今日のニュース☆

RSSリンク

リンク

IT系

外出先でも高速通信

低価格オンラインショップ

低価格レンタルサーバー

Myアルバム作成

ブログ関連


ブログポータル 高機能 広告無

SEO関連

便利ツール

あし@

ブロとも申請フォーム

あくせす・かいせき

FC2 無料アクセス解析

 

占い



■九星気学


■今日の運勢